人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会巡り

昨日は、のんびり日曜日でした。

まず、東京ジャーミーに。
教会巡り_a0113657_12514274.jpg

教会巡り_a0113657_17512312.jpg

外は嵐だったけど、礼拝堂の中は静かで光に包まれていて、守られてる感がすごくある。
明るくて開放的な雰囲気。
ステンドグラスも装飾も美しくて、植物モチーフがあたたかい。
すれ違う皆さんもフレンドリーで、優しい気持ちになれました。


その後、東京カテドラル関口教会にも行きました。

ちょうど日曜日のミサ中でした。
大勢の信者さんの歌声と、滞りなく粛々と行われる儀式に圧倒されましたが、、、
その後、誰もいなくなった教会にぽつんと座り、空間と光と微かな風の音を感じていたほうが、好きでした。
静寂の中で自分と向き合う時間のほうが、私にあってるんですね。無神論者なもので。
教会巡り_a0113657_12514343.jpg

教会巡り_a0113657_12514387.jpg

教会巡り_a0113657_12514365.jpg




by miyameg | 2016-04-18 12:34 | Comments(0)

宮保 恵の近況です。 


by miyameg