人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいお仕事

ダンスと別の仕事で、
毎月1曲、クラシック曲を紹介するコンテンツの文章を担当している。

曲のテーマはもちろん、楽曲分析もして。
作曲家の人生、人柄、友情、恋愛、家族、師弟関係、時代背景、ものすごい調べる。
その国の気候や民族性まで突っ込むこともある。

膨大な情報の中から、クラシック愛好家の皆さんにも、初心者の皆さんにも楽しんでもらえる切り口を探す。

限られた字数で、出来るだけ沢山の情報を伝えられるように。
言葉選びに一番神経を使う。

文章書くのが大好きな私にとって、至福の仕事。
そして、せっかく音大出たからね、ちょっとは役立てないと!

9月から1年分の選曲が先日終わって、一安心。私が好きな曲ばかり提案しちゃった。
一応、季節感とバラエティーに富むように配慮したけど。気に入ってもらえるといいな!

音楽大好き。クラシック大好き。


by miyameg | 2015-08-05 21:00 | Comments(0)

宮保 恵の近況です。 


by miyameg