人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き続き

引き続き、バレエ頑張っております。

実は、このリハに入る直前に、軽く捻挫してまして。
レントゲン撮ったら骨には異常なかったんで、まあ2週間くらいで治るでしょ、とタカをくくってたのですが…

1ヶ月経ち、2ヶ月経っても、いっこうに腫れが治まらなくて、ポアントで立つとズキーンとくるんですね。まあ踊ってるんだから当然なんですが。
しかも痛い場所がどんどん内踝側とかアキレス腱とか広がって、プリエでも痛いし、もはや捻挫じゃない状態。

しかしあと一ヶ月。
痛いとか言ってられないので、泣く泣く、大嫌いな鍼治療に通いながらリハしてます。


私は踊り始めたのが遅かったので、バレエに対する異常な執着がありまして。
バリエーションへの憧れもハンパないんですが、でも、憧れと現実の差はこんなにかけ離れるものかと思い知る今日この頃。

バリエーションとは本来、バレエ団で主役級、ソリスト級が踊るものなんですね。
これでもかとテクニック満載。

たかだか1分ちょいですけど、全力疾走と同じ運動量。
それをね、笑顔で美しく、目線から指先まで神経使って、大ホールで照明ピカピカの中、2cmの爪先しかないポアントで踊る訳ですよ。
全幕物なんて気が遠くなります。バレリーナってアスリートだわ。


そんなバリエーションを、踊らせてもらえる機会はなかなかないので、本当に嬉しいです。
チュチュは白で、ティアラはオーダーで作ってもらってます。
ふふふ。キラキラお衣装のミヤボはレアです。
たーのーしーみー!
引き続き_a0113657_019245.jpg
by miyameg | 2012-07-31 02:12 | ダンス | Comments(0)

宮保 恵の近況です。 


by miyameg