ブログトップ

晴れ女です。

megumim.exblog.jp

宮保 恵の近況です。 

<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日は、両国で踊ってます。

◆1月29日(日)18時~
舞踏会「マウロの翔飛」
https://www.facebook.com/events/1140095846087732/
 
ある国に代々続く王家の長「マウロ」が、新年の歌会に
舞人や楽師、絵師などを宮殿に集め舞踏会をひらくと公布しました。
ところが、当日この宮殿を訪れると、王は不在。
椅子しかおかれていないステージで、
「翔飛」という唯一のキーワードでステージで一曲ずつ、あるいは一節ずつ
彼らは踊ったり、音を奏でたり、詩を読んだり作品を展示して
観客にむかって、その腕を競い合います。
 
構成・テキスト:万城目 純
出演:坂上健 / 田中奈美 / なごしいずみ / 宮保恵 / 相良ゆみ / ホワイトダイス / 加藤道行+吉法 師 他。
―――――――――――――――
前売り2000円 当日2500円
 
照明:田村公宝 音響:Masafumi Oda 舞台美術:坂巻裕一
Special guest:富塚研二
 
会場:本所松坂亭劇場
墨田区両国2-9-5TFK第二会館ビル1階
◎JR 両国駅5分。シアターχ近く
a0113657_08304809.jpg


[PR]
by miyameg | 2017-01-28 21:50 | Comments(0)
『絵のない部屋/波打際』
1/13(金)20時開演
塚本佳紹+宮保恵
2000円
@東陽町.kiten
江東区東陽4-7-10 東陽町ハイホームA棟121

塚本氏の映像と一緒にやります。
彼はこの時代に、超アナログな手法でライブで映像を作っていきます。
先日リハしましたが、美しくて儚くて、なんというか淡々と「そこにある」映像です。うまく言葉に出来ないので、観にきてください。

塚本氏の空間インスタレーションも素敵です。
ぜひ。

a0113657_12124975.jpg


[PR]
by miyameg | 2017-01-08 12:03 | Comments(0)
舞踏駅伝2017
1/7(土)14時〜21時
2000円
@六本木ストライプスペースB2
港区六本木5-10-33

恒例の舞踏駅伝!
15分ずつ16組。実力派ばかりなので見応えあります。
私は、教えのあと参戦するので夕方以降に出ます。
毎年年始にみんなと会えるのは嬉しい。
今年もいい踊りを沢山観て、一年のいいスタートを切るのだ。
a0113657_23204928.jpg


----------

『絵のない部屋/波打際』
1/13(金)20時開演
塚本佳紹+宮保恵
2000円
@東陽町.kiten
江東区東陽4-7-10 東陽町ハイホームA棟121


昨年7月に一緒に作品を作った、美術の塚本氏と再び組みます。
.kitenでの塚本氏の展覧会で踊らせてもらいます。
現在、絶賛公開製作中らしいです。

前回は、プールに発泡スチロールのお城を浮かべ、豆苗を植えたり、水風船を吊るして雨を降らせて、花火したりして「一人夏祭り」しました(笑)
今回はどんなことになっちゃうんでしょう。
楽しみです。
a0113657_23205094.jpg



来てくださいね(*^^*)


[PR]
by miyameg | 2017-01-04 22:55 | Comments(0)

by miyameg