ブログトップ

晴れ女です。

megumim.exblog.jp

宮保 恵の近況です。 

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

照明家の、アイカワマサアキ氏の衝撃の訃報。

前々日のソロ作品で照明をしていただいたばかりでした。


アイカワパパ!

最後の会話が、
「ごめんな、照明1ヶ所間違えちゃったよ。ワハハ」
なんてさみしいよぅ。

友達のメール通じて、「宮保踊りよっかた」って。直接褒めてよ。
最終日に一緒に飲もうと思って楽しみにしてたのに。突然いなくならないでよ。

水道管破裂事故のとき、作品を中断された気持ちをどこにも持っていけなくて、
笑うしかなかった私を、ダンサー仲間以外で唯一理解してくれて気遣ってくれた。

「オレには娘が多すぎるよww」と笑ってたけど、
だって、ものすごい数のダンサーや役者が、パパと慕ってる。
こんなに頼もしくてあったかい人に会ったことないよ。



アイカワさーん。

素敵な照明作ってくれてありがとう。
見守ってくれてありがとう。

大好きだよー
[PR]
by miyameg | 2010-12-31 23:12 | ダンス | Comments(0)
「パラレル」

今度こそ、無事終了しました。
水道管破裂も停電もガス爆発もなく。(笑)

結果的には、1度半分までやらせて頂いてよかったと思います。
色んな人からダメ出しや意見をもらって、私自身も思うところがあって、振りを少し変えて衣装も変更しました。
作品全体が少し締まった気がします。

40分ちょっとの作品でした。
こんな長い作品を作ったのは初めてだったので、かなり四苦八苦しましたが、出来上がってみると、割と好きな作品かもしれません。

pitは、なかなかいい空間です。洞穴みたいな感じで、場所そのものに雰囲気がある。ここでしか、この作品はできないと思います。

振替になったにもかかわらず、沢山のお客様が来てくださいました。
感謝で胸がいっぱいです。

本当にありがとうございました。
[PR]
by miyameg | 2010-12-28 00:31 | ダンス | Comments(2)
昨日ご来場下さいました皆様、ありがとうございました。

何と言うか、大変な日でした…。

私の作品の中盤過ぎたあたり、スポットの中でゆっくり動いていたところ、壁の向こうから突然ザーッという水音が。あまりの豪音に、すぐ水道管だと気付く。
少しして壁の隙間から水が漏れだして、本格的にヤバい雰囲気。お客さんもざわざわ。

しかし、ダンサーは踊りを止める訳にはいかないのです。あとラスト15分だから、何とかもってくれーと祈りながら踊る。が、とうとう壁から水が噴き出し、劇場の人に中断されて避難。
私は、多少水没しても、踊ってられたけど、機材あるし、感電しますよね(笑)。

ソロダンスは、尋常でないテンションで臨むので、途中中断は非常に辛い。
しかも半分までやってしまったから、タネアカシしちゃったようなものです。むしろやらない方がよかったかも。
…なんて愚痴っても仕方ない!気を取り直して頑張ります。

劇場は昨晩深夜に復旧したそうです。明日12月27日、振替公演があります。
http://www.h7.dion.ne.jp/~babylon/black_29.htm

よろしかったら、またいらしてください。ぜひ。
[PR]
by miyameg | 2010-12-26 18:19 | ダンス | Comments(0)
忙しくなってきたり、特別大事なときには、
何故か思わぬ所から足を引っ張られたり、振り回されたりするものだ。

…思わぬ所?
いや、最初からそんな予感はしていた。そういう勘だけは鋭いので。
収入のために受けた仕事だけど、こんなに失礼な経営者(と、その家族)がいるなんて、あり得ない。

憤りとか、失望とか、マイナスの感情はよくない。
でも、沸き上がる気持ちを押さえ付けるのも、精神衛生上よくない。

上手く方向転換させて、本番までのエネルギーに持っていかないと。


あと1週間。

大事な舞台なのに、こんなバカバカしいことで、これ以上時間を無駄にできない。


集中!
[PR]
by miyameg | 2010-12-19 14:35 | その他

by miyameg