ブログトップ

晴れ女です。

megumim.exblog.jp

宮保 恵の近況です。 

カテゴリ:その他( 7 )

a0113657_8325392.jpg

順調です。

固定2ヶ月の予定だったけど、1ヶ月ちょいでギプスはずれて、今はサポーターです。

全治3ヶ月だったけど、もう少し早まるんじゃないかなーと思います。

やっぱりですねぇ、私の念力ですね。

…嘘です。
超音波治療が効いてるんだと思います。
医療の進歩ってすごいわー。難治性で前回より悪いはずが、あんまり変わらない期間で復帰できそう。

先日、左足全荷重OK出たので、
=松葉杖はずしていい
=片足で立ってもいい
=バーレッスンしてもいい
と、いうことで、こっそり家でトレーニング始めました。
(本当は片松葉でゆっくり歩けと言われている)
だって、一般人と同じペースだと復帰出来ないし!

爪先立ちOK出たら、
ルルべOK=アンデオールもたぶんOKでしょう。
ということで、即スタジオ行く予定です。ええ。

もう少しの辛抱〜

[PR]
by miyameg | 2014-11-10 18:50 | その他 | Comments(0)
ダンスを始めた頃、
ただ楽しく面白く踊る私と対称的に、真摯に懸命に踊る不器用で努力家な彼女と出会った。

謙虚で几帳面で、自分より周りのことばかり考えて、
好きな人にはとことん尽くして、心配になるくらい優しかった。
人前で泣かない私が、彼女の前で泣いたことがある。安心する人だった。

生クリームが好きだった。ボウルいっぱい食べてしまう子だった。

同じ舞台に何回も一緒に立った。よく、自主練を一緒にやった。
あーでもないこーでもないと繰り返し練習した。ほんとによく踊った。

でも、彼女はいつも、苦しんでるように見えた。
彼女の笑顔は、いつも繊細な壊れそうな笑顔だった。



いつからか、あまりスタジオに来なくなった。

道でばったり会ったとき、見たこともない明るい顔で、男性と腕を組んでいた。
「あ!めぐちゃん!」
びっくりするほど高い元気な声だった。

ああ、幸せなんだと、安心した。

安心していた。



子供が出来たと人づてに聞いた。

おめでとう、と心から思った。






久しぶりに、彼女の話を聞いた。

肝臓ガン。

余命一ヶ月だそうだ。





どうしてこうなってしまうんだろう。

彼女は、幸せでいなければいけないのに。

誰よりも、幸せにならなくちゃいけないのに。




------------------------------
後日談。


ちょうど一ヶ月後、律儀な彼女は行ってしまった。


まんまるの笑顔と、のんびりおっとりしゃべる小鳥のような声を、

私は一生忘れない。
[PR]
by miyameg | 2012-03-28 18:34 | その他
今年も、12月にソロをやることになりました。

もやもやしたイメージはあるのだけど、なかなかハッキリ見えてこない。

なので、何かきっかけにならないかなぁと、最近気になる展示とか映画とか、よく知らなくても、かたっぱしから見て回ってます。

映画とか舞台を見ると、しばらくその世界にトリップするのは、昔からのクセで、
余韻に浸る、なんていうウットリした感じではなくて、だいぶ「行っちゃって」しまう。

そんなフワフワした帰り道に、知り合いにばったり会ってしまうと、
ものすごくうろたえてしまうのです。

「あ・・・あ・・・ど、どうも・・・アレ?なんで?・・・えーと・・・?」支離滅裂。

そうして、やっぱりミヤボは変な奴だ、ということになってしまうのでしょう。

あああ・・・
[PR]
by miyameg | 2011-08-30 22:02 | その他 | Comments(0)
忙しくなってきたり、特別大事なときには、
何故か思わぬ所から足を引っ張られたり、振り回されたりするものだ。

…思わぬ所?
いや、最初からそんな予感はしていた。そういう勘だけは鋭いので。
収入のために受けた仕事だけど、こんなに失礼な経営者(と、その家族)がいるなんて、あり得ない。

憤りとか、失望とか、マイナスの感情はよくない。
でも、沸き上がる気持ちを押さえ付けるのも、精神衛生上よくない。

上手く方向転換させて、本番までのエネルギーに持っていかないと。


あと1週間。

大事な舞台なのに、こんなバカバカしいことで、これ以上時間を無駄にできない。


集中!
[PR]
by miyameg | 2010-12-19 14:35 | その他
ストレスいっぱい。

骨折から20日。
踊り始めてから、こんなに動かないことはなかった。
捻挫しても肉離れしてもギックリ腰でも、長くても1~2週間で踊り出してたからなぁ。

左足以外は超元気だから、ますますイライラ。
うー踊りたい踊りたい踊りたい。

エネルギーの使い道がなくて、持て余してます。
うーうーうー。

ヒマだヒマだと訴えてたら、友達がかわるがわる頻繁に遊びにきてくれて、かなり気分が紛れる。

感謝。
[PR]
by miyameg | 2010-08-05 02:50 | その他 | Comments(0)
a0113657_2315276.jpg

無事、終了しました。

かなり疲れましたが、とりあえず、大成功でよかった!
4回ともびっしり目一杯のお客さんで、盛り上がりました。

前日深夜リハ、初日早朝からヘアメイク、2ステージ。
翌日も早朝集合、2ステ、2デモンストレーション。濃い3日間でした。

それにしても、どれもこれもホントに素敵なドレス!うっとりするほど綺麗なシルエット。
鮮やかなアンティークの着物生地は、肌触りも最高。幸せでした。

30分の本番で4着。1分位の早替えで、アクセサリーや帽子まで取っ替え。
バタバタで大変でしたが、なんだかすっごく楽しかったです。

いい経験でした!
[PR]
by miyameg | 2009-05-05 23:01 | その他 | Comments(0)
GWにショーモデル、やります。

このイベントです。↓
http://www.princehotels.co.jp/akasaka/gw/event/kilt/index.html

ここのドレスを着るそうです。↓
http://tsubakiya-japan.net/index.html


たぶん、緊張して顔が固まってるでしょう…

ちゃんと歩けますように…
[PR]
by miyameg | 2009-04-24 21:58 | その他 | Comments(2)

by miyameg