人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ今

頑張ってます。9月に踊る予定。

http://www.youtube.com/watch?v=KPl-hPLJKOo&feature=youtube_gdata_player


次回はこれ予定(いつ?)

http://www.youtube.com/watch?v=0MflLwarHUA&feature=youtube_gdata_player


最終目標これ(来世かな…)

http://www.youtube.com/watch?v=TLY2P06Mmro&feature=youtube_gdata_player



バリエーションの稽古は、ピアノの練習に似てる気がする。
完璧に決まった振付(楽譜)があって、分析して分解して部分練習・通し・部分練習・通し。何とか規定の速さで踊れる(弾ける)ようになったら、強弱やニュアンスをつけていく。

誰が見ても美しい形がわかりきってるから、目指す方向が明確。
正解が決まってるなんて、こんなに幸せなことはない。迷わなくていいから。

しかしながら、どんなに素人が頑張っても、その正解には到達する訳ないのだけど。
でも、そこに1mmでも近づくために、必死こいて毎日稽古するんです。

鏡の中の下手くそな自分と向き合って、何とか抜け出そうとするのは、何気に快感だったりします。(M)
by miyameg | 2012-06-15 12:50 | ダンス | Comments(0)

宮保 恵の近況です。 


by miyameg